うしろまえだよ!Tシャツ。

心をスッキリ整理したい。

   無視する母親

2、3歳のころ
どこか出かけたいとか
母にいうと

今度の何時何時ねと言ってくれる
ことがたまにあり
私はよろこんで胸躍らせてその日を
楽しみにしているんですが。

当日になって
今日はあそこに行くんだよねっと言うと
母は私を無視します。

楽しみにしていた分
とってもとっても悲しくて
気持ちの整理がつかなくて
その日から
何かを楽しみにするのは
辞めようと誓いました。

無視した母は、めんどくさかった
んだと思います。



今、70代になった母は
自分に起こった最近の出来事などを
すごい勢いで話して来ますが

そんな人のどうでもいい話を聞くのは
めんどくさいなぁ〜と

すごく嫌な気持ちになります。